展示のおしらせ。<硝子の縁日Ⅱ&アトリエから>

2020/07/02

2020 7/4〜7/26まで、
茨城県
笠間のカフェギャラリー
UTSU工房
Nobu’s gallery&Cafe さんにて。一昨年も開催させて頂いた二人展を今年も行います。

ガラス作家
濵田敬史・杉山有沙 二人展
『夕涼み、ガラスの縁日Ⅱ〜モノとの出逢い』

いま、人とのコミュニケーションが取りづらい日々が続いておりますが、こういった時こそ、モノとの出逢いが、自分の人生に大きな影響を与えてくれるのだとおもいます。

人と繋がることは、会って会話をするだけではありません。

ことばを使わず、
モノをみつめ、モノに流れる時間や感情を

感じる時間にしてみてはいかがでしょうか。

初日、最終日のみ在廊予定です。ぜひ、足を運んでみてください。

 

******************************************************************************************************************************

 

7/4から、上野
東京藝術大学 横のアートショップ

藝大アートプラザさんにて。
作品の展示販売をさせていただきます。

9/3までの長期の展示になりますので、ぜひお時間に余裕がありましたら足を運んで頂ければとおもいます。 《特別企画》
アトリエから ~いまアートにできること~

コロナ禍による緊急事態宣言発令から外出自粛の日々となり、アーティストにとっても展覧会の中止や、工房の閉鎖による制作中断など、これまでにない状況を経験 することになりました。作り続ける人も、作れなくなる人も、それぞれがこの時間を過ごしました。藝大の学生は登校できない日々が続いています。
本展では、コロナ禍の下で発案された作品やドローイングを、アーティストのコメントとともに展示販売致します。アーティストにとって、わたしたちにとって、アートはか けがえのないものです。
まだ慎重さが求められる日々が続いておりますので、ご無理のない範囲でご来場賜れば幸いです。

2020.7/4(土)~9/13(日)11:00~18:00 入場無料

アートプラザでは、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、出来うる対策をとっております。お客様にも手指のアルコール消毒およびマスクの着用など、ご協力のほどお願いいたします。
営業日時などを変更させていただく場合がございます。詳細は、ホームページにてお知らせいたします。

藝大アートプラザ
〒110-8714 東京都台東区上野公園12-8 東京藝術大学美術学部構内
電話番号 050-5525-2102
※ 駐車場はございませんので、お車での来場はご遠慮ください